スタジオアリス 安く済ませるコツ!

スタジオアリスで撮影をしてきました!

皆さん思うのはどうにかして安くしたい!ではないでしょうか?私は商品を購入する前に、一番お得な方法を検索しまくりました。

たどり着いたのはクリアキーホルダーだけ買うことです!

○丸型(顔がアップになります)

写真1枚入  800円(税込880円)

写真2枚入  1,580円(税込1,738円)

○角型(全身が入ります)

写真1枚入  1,000円(税込1,100円)

写真2枚入  1,980円(税込2,178円)

 

商品の中で一番安いようです。

購入した商品で使ったデータは一年後に440円で買えます。今すぐデータがほしい方や、祖父母などにすぐに写真を渡したい方には不向きな買い方ですね‥。

下記にも書いてますが一番大事なのは自分の目的に合った商品を事前に決めておくこです。

安くしたかった私は角型の2枚入りクリアキーホルダーを3つだけ買いました。これで6枚のデータを一年後に440円で買えます。

ちなみに撮影料は3300円です。私はマタニティフォトを撮った時にもらったクーポンを使いました。

初めはベビコレ(プランが色々あり3万〜6万程)を買う予定でした。というのも子供と行くのは初めてで、何を買うか特に何も決めずにスタジオアリスに行ったのです。

店員さんにベビコレというのを進められ、「じゃあコレで!」という感じでした。

しかし‥

子供が人見知りをして泣きじゃくってしまいました。少し時間をおき泣き止ませてから、また挑戦するも‥

泣き止んで眠くなってしまったパモちゃん。ほぼ泣いてるか、眠くて首振ってるか、寝てる写真しか撮れませんでした。起きる→泣く→眠くなるを繰り返して3時間ほど経ち、ギブアップ。

こんなに時間がかかるとは思っていませんでした‥。赤ちゃんと行く時はお気に入りのおもちゃを持っていったり、機嫌のいい時間を狙って行きましょう。

全然撮れなくて4着中2着をまた次回撮ることに。そして家に帰り思いました。

別に一年待てるしデータあればいいから、ベビコレじゃなくてもいいじゃん。

この日にすべて撮り終えてたらベビコレにしてました。ベビコレが悪いわけではないです、しっかりしたアルバムでデザインも選べてすぐ見れる、とてもいい商品です。

大事なのは、その場で決めずに目的をちゃんと決めてから商品を選ぶことです。

そして一ヶ月後‥

ベビコレ買うって言ったんだけど変更できるかな‥?と少し不安に思いつつ、店員さんに商品を変更したいことを伝えると、

店員さん「全然大丈夫ですよ!変更ですね!」

あっさりOKでした。そして撮影を再開しましたが、、、

開始早々、もうこれは無理だというような大泣きをしてしまいました。

「今日はもう無理そうなのでまた今度でいいですか?」と店員さんに伝えると

店員さん「ごめんなさい、笑わせられなくて‥」

と申し訳なさそうしていました。

撮影最中もずっと娘を笑わせようとしてくれていたのに、こんなに大泣きしてこっちが申し訳ないと思っていたのですが、すごく優しい店員さんで安心しました。そしてプロだなーと感心。

もう怖い所だとパモちゃんは認識してしまったようなので今度は感覚を開けて3か月後に行くことに‥‥。

ちなみに引っ越しをしてしまい、前に行った店舗がかなり遠くなってしまいました。引っ越し先の近くの別店舗のスタジオアリスで撮れないか電話で聞いたのですがデータを別店舗に移すことはできないそうで、もし別店舗で撮るなら1から撮り直しになるとのことでした。前に撮った写真が欲しかったので前にお世話になった店舗へ!

相変わらず泣きました。

外を散歩して落ち着かせたり、泣かないように必死にいないいないばぁをしたり、近くで語りかけたり‥。なんとか無事撮り終えました。

一番お気に入りの衣装は何と言ってもピカチュウの着ぐるみ!ポケモン好きにはたまらないですね!

衣装がピカチュウのオスということに撮り終えてから気が付きました。メスの衣装はないんでしょうし気にする人もほぼいないんでしょうが‥できればメスがよかった‥‥。

何はともあれ、いい写真が撮れて大満足でした。