スーパーマリオRPGのリメイク発表で気づいた!マルガリータってこんな顔だったの?

小学生のころ夢中でスーパーファミコンをしたものです

中でも好きだったのが「スーパーマリオRPG

そんなスーパーマリオRPGのリメイク版が11月17日に発売されることが発表されました

リメイク版の動画を見たところ、懐かしいボスキャラがたくさん出てました

皆、昔よりグラフィックは良くなっているもののスーパーファミコン自体の雰囲気のままだー

と思っていたら‥

あ、あれ?マルガリータってこんな顔してたの??

私のイメージでは緑の顔の鳥人間でした

改めて見てみると

顔だと思っていたところは帽子(?髪?)の鳥だし、耳飾りみたいな物と思ってたところが本来の目

子供の頃って認識が曖昧なところありますよね‥あとグラフィックが今と比べると荒いから‥ね

こう思っていたのは私だけじゃないと信じたい!

あと当時小学生の私にはよく分からなかったですが、スーパーマリオRPGといえばブラックユーモアがたくさん入っていましたね

マルガリータは攻撃をうけた時に胸が揺れてたことが印象的でしたがリメイク版はあまり揺れていないです

リメイク版はきっとこういう表現は削られるでしょう、個人的にはちょっと悲しいですが仕方ないですね